fyb_switch_to_sp_js

« 寒波襲来!?馬車道駅! | メイン | 晴れても寒いっ!藤沢駅! »

2023年1月25日 (水)

Bayu Factory YOKOHAMA!

本日の目的地
横浜赤レンガ倉庫2号館
2階にあるBayu Factoryに来ました!
馬の油で馬油。馬の皮下脂肪を
原料とした動物性油脂で、
古来より火傷や切り傷などに
長く用いられた歴史ある油なんだとか。
今日はスタッフの村さん(中央)に伺いました!
ありがとうございますっ!
写真はスタッフの桜井さん(右)も
一緒にパシャリ☆

人の皮脂とよく似た性質をもつ馬油。
なので肌馴染みが良く、浸透性や
保湿性にも優れ近年スキンケアにも
広く使われるようになっているんだとか。
確かに馬油一滴手の甲に垂らし、
それを両手で満遍なく伸ばします。
それだけだと少しテカテカしてますが
そこに水をワンプシュして、
また手に広げていくと水と乳化して
お肌に浸透!!ペタペタ感ではなく
しっとりお肌になるんですっ!!
びっくり!!((((;゚Д゚)))))))
その後、消毒したり、手を洗ったりしても
半日はしっとり感が続くんだそうですよ。
確かにまだしっとりしてる!

そんな馬油を使った新しい商品が
この度登場したんですよー!
それが馬油マルチバーム。
液体ではなく固体のバーム状で、
平たい容器に入って可愛らしく
持ち運びにも便利になってます。
馬油と精油のみで無添加!
無香料もあるし、香り付きも。
気軽に手や唇、顔に使ってよし!
しっかり馬油の力でしっとり
保湿されますよー!
Bayu Factoryはこの馬油マルチバームが
誕生したことによりリニューアルされた
店舗でもあるんです!
横浜赤レンガ倉庫のリニューアルと
同時にオープン。
元町の本店横濱馬油商店の
新業態でもあります。

また、馬油マルチバームは
オリジナル容器を作る事も可能♬
LINEやメールで写真などを使えば
簡単に容器に印刷でき一点物の
マルチバームができますよ!
プレゼントにも良いですね。
まだまだ寒い乾燥した日々が続くので
馬油パワーでしっかり保湿していきましょ。

アクセスランキング