fyb_switch_to_sp_js

« フワフワモコモコ!稲村ヶ崎駅! | メイン | フワフワモコモコ!鳥浜駅! »

2022年12月21日 (水)

フワフワ!卵かけごはん!

本日のフワフワモコモコは
江ノ電稲村ヶ崎駅から徒歩2分!
カフェヨリドコロから!
お話はヨリドコロの近藤麻衣子さんに
伺いましたよー!
ありがとうございますっ!

カフェヨリドコロは
江ノ電の線路沿いにある
古民家カフェ!
朝7時からオープンしていて
天日干し、無添加の干物の
定食が自慢!
アジやサバなど美味しそうな
メニューが並んでいますよ!
ワタクシも塩さば定食を頼みました。
脂ののった肉厚な塩さばウマーシ!!

でも塩さばはフワフワモコモコとは
ちょっと違いますね。
そうカフェヨリドコロさんの
フワフワモコモコは卵かけご飯!
単品メニューではありませんが
トッピングで卵を注文でき、
自分でフワフワメレンゲの
卵かけご飯を作れるんですっ!

殆どのお客さんが
卵トッピングをし、
卵かけご飯を食べる!
ワタクシももちろん頂きまーす!
まず白身と黄身を分けて
白身の方を泡立てる棒で
泡立ててメレンゲにしていきます。

で、これがかなり難しい!
空気も含ませつつ大きく早く
泡立てるのがポイント!
あと、優しさも必要なんだとか。

ワタクシ、25分近く泡立ててましたが、
優しさ?が足りず弱いメレンゲに。
なのでスタッフの近藤さんが、
最後泡立ててしっかりメレンゲに
してくれましたー!!。゚(゚´Д`゚)゚。
ありがとうございますっ!

で完成したメレンゲを
ご飯にのせて真ん中に凹みを作って
そこへ黄身をのせて甘口醤油を
垂らしたら完成!
最高ッにフワフワな卵かけご飯!
めちゃくちゃうまーい!!
♪───O(≧∇≦)O────♪
人生で初めて食べた
フワフワ卵かけご飯でしたよ!ごち!

アクセスランキング