fyb_switch_to_sp_js

« 12月最終週スタート!三ツ沢上町駅! | メイン | 冬晴れ!長谷駅! »

2022年12月26日 (月)

ふれあいっこ三ツ沢!

三ツ沢上町の高台にある
三ツ沢上町町内会館へ。
ふれあいっこ三ツ沢という
団体さんをリポート!
子どもも大人もみんなが笑顔で
過ごせるところ。
「必要な人に必要な支援を
目指して」をテーマに活動している
地域のグループです。
お話は代表の小川真奈美さん(フジタ左)に
伺いましたよ!ありがとうございます。
写真はグループの皆さんとさらに
地元の子どもさんもラジオを聴いて
来てくれましたー!

子ども食堂からスタートした
ふれあいっこ三ツ沢。
今は学習支援やプログラミング教室、
フードパントリーや子どもの居場所作り等々
その活動は多岐にわたっています。
メンバーもサポートの大学生から
地域の80代の方まで様々!
老若男女全ての人の居場所を
構築したいという小川さんの
目標にメンバーも共感して
活動を共にしているのでは?
ちなみに写真は地域の廃棄されてしまう
ゆずを譲ってもらい作った三ツ沢ジャム!
こんな活動もしていますよー!

アクセスランキング