fyb_switch_to_sp_js

« 冬晴れ!長谷駅! | メイン | 久しぶり!根府川駅! »

2022年12月27日 (火)

海と本!

長谷駅から徒歩3分!長谷寺に
向かうと途中にある
Books & Gallery 海と本に来ました。
今年の8月にオープンした本屋さん。
お話は代表の鎌田啓佑さんに
伺いましたよ!ありがとうございますっ!
 

ビルの3階にある海と本。
店内からは長谷寺と山が見える
眺めの良さもお店のポイントですよ!
鎌田さんの本業はWEB制作なんだそうですが、
6年前に奈良で庭師をされていた弟さんが
亡くなり、その遺品整理で弟さんが
持っていた本に触れ、彼が子どもの頃から
大人になるまで読んだ本は、
まるで弟さんの人生を
知るような気持ちになったというのが
本屋をやろうと思った
きっかけの1つなんだそうです。

海と自然を軸にした本、
写真集や絵本などを揃えたお店。
サーフカルチャーなどを知る事が
できる本もありますよー!

海に特化した本を数多く
揃えているのもお店の
特徴の1つになっていますね。

「ぐりとぐらのかいすいよく」もありました!
ぐりぐらシリーズって海もあったんですね。
「海と本」での本を入口に
新しい世界に出会って欲しいとも
鎌田さんは仰ってましたよ。

アクセスランキング