fyb_switch_to_sp_js

« 2022年10月11日 | メイン | 2022年10月13日 »

2022年10月12日

2022年10月12日 (水)

魚と川とコロッケと!?

今日はJR鶴見線の国道駅周辺から!
国道駅を出ると鶴見川や国道15号線と
並行して通る生麦魚河岸通りがあります!
その通りの根岸精肉店で
手作りコロッケを買いましたー!
カリっとした衣がポイントのコロッケ!
美味い!!

ちなみに魚河岸通りには
今も何軒もの魚屋さんが
あるんですよ!
朝早くから飲食店の方などが
買いに来る通り。
9時過ぎるともう人通りは
少なくなりますね。

魚河岸通りから鶴見川へ!

河口近くで川幅もあります。
今日は曇り空、ポツポツと雨が
降ったり止んだりしています。
気温も昨日と比べると低いですね。

最後は鶴見川沿いの河口干潟へ!
砂だけでなく貝殻を撒いた貝浜でも
あるんですよ。

貝殻なので歩くとシャリシャリと
貝殻が割れる音もさます。
でも形が残っているものもあり
貝殻拾いも楽しめますよ♫

雨ポツリ!国道駅!

おはようございます!
今日はJR鶴見線の
国道駅周辺からリポート!
2000年以降1度しか
降りてない駅シリーズ!
国道駅はそうなんです。
本日もよろしくお願いしますっ!

国道駅は1930年(昭和5年)に
開業して以来の姿を
色濃く残している駅!
ホームの下はアーチ型のトンネルで
昔は色々なお店、飲食店などか
営業していたんですよ。

ホームへと向かう階段。
レトロでノスタルジー溢れる空間ですね。

駅前は国道15号線が
通っていますよ。
まさに国道が目の前だからの
駅名ですね。

こちらは国道15号線側とは反対側。
トンネルを抜けたら知らない世界へ!
そんな雰囲気感じませんか?
ちなみにテレビや映画の
ロケにもよく使われるそうです。

アクセスランキング