fyb_switch_to_sp_js

« みんなでつなげる! | メイン | さらに移動して、、、 »

2022年8月26日 (金)

蒸し暑さ戻り!並木北駅!

おはようございます!
週末金曜日!はなきん♫
今週もよろしくお願いしますっ!
街角リポートはシーサイドラインの
並木北駅スタートでお届け!
2000年以降1回しか訪れてない駅!
という事がこの度判明(汗)
これは降りないと!

並木北駅はお隣が鳥浜駅と
並木中央駅で同じく金沢緑地という
グリーンベルトが続く駅前ですね。
海側は工業団地で内陸部は
住宅エリアになっています。

キバナコスモスが咲いてた♫

並木北駅から徒歩8分程、
ふなだまり公園にきましたよ!
並木北と言ったらこの場所かな。

富岡川と海水が混ざり合う場所。
昔はここまで海岸線だったんですよ。
今は埋め立てられ、
海岸線は遠くなりました。

こんもりした山が富岡八幡宮の場所。
神事で船を出し沖へ向かうので、
この場所だけは埋め立てられず、
船溜まりにしたんだそうです。

ほぼ波もなく穏やかですね。
岩場にはカニもいましたよ!

アクセスランキング