fyb_switch_to_sp_js

« 蒸し暑さ戻り!並木北駅! | メイン | スタミナ月曜日! »

2022年8月26日 (金)

さらに移動して、、、

シーサイドラインの並木北駅から
今度は福浦駅へ!!
実はこの駅も2000年以降
1回しか訪れていない駅!
シーサイドラインには2つも
あったなんて、、、反省(汗)
という事で今回2回めやって来ましたっ!

福浦駅周辺は並木よりも更に
金沢工業団地エリアに入っていますね。
金属加工の会社や解体業社など
色々な企業が集まっています!

そして福浦駅周辺といえば
福浦岸壁ですね!
釣り人にはお馴染みの場所ですが
2019年の台風15号により
岸壁が損壊、高波などにより
周辺企業さんも多くが被害を受けました。
その為今、岸壁全体の高さを
上げる工事が行われています。
もう岸壁部分は出来上がっていて、

新しくできた陸側の低い岸壁との
間の緑地整備などが行われていましたよ!
完成したらまた歩ける様になるかな。

歩道側からだと階段を通って
内側の緑地に入る感じ?

アクセスランキング