fyb_switch_to_sp_js

« 暑さ和らぐ!センター北駅! | メイン | みんなでつなげる! »

2022年8月25日 (木)

レキハクへ!

センター北駅1番出口から徒歩5分!
お馴染み横浜市歴史博物館、
通称レキハクに来ましたよ。

レキハクでは9月25日まで
「みんなでつなげる鉄道150年展」
を開催中!!ワタクシも
アンバサダーを務める企画展ですよ。
お話は担当の小林さんに
伺いました!
ありがとうございますっ!

今年は鉄道が誕生して150年!
横浜市内を走る鉄道会社10社、
全社協力による各鉄道会社さんの昔、今、
そして未来をとっておきの資料で
紹介する展覧会。

会期は9月25日までで
後半の見所は後期から登場した
展示資料「みなとみらい線」の
座席のモチーフになった
横浜から海外へ輸出された
スカーフ!!

確かにシートにも
デザインされていますね!

こちらは鉄道創業当時の本物のレール!
双頭レールと言われるものなんだとか。

アクセスランキング