fyb_switch_to_sp_js

« 暑さに負けるな!本厚木駅! | メイン | ミニブタさんも!ミーアキャットも! »

2022年8月16日 (火)

アニマルカフェ!

本厚木駅北口徒歩5分!
ビルの4階にあるアニマルカフェ
「HAPPY GROWふれあいの里」に
来ましたー!
去年の11月にオープンしたばかりの
アニマルカフェ!

アニマルカフェというだけあり
ワンちゃんもネコちゃんも
フクロウもそれに爬虫類もいる
ちょっとした動物園のようなカフェですよ!

こちらのブルドッグのビワちゃんを
保護した事がきっかけで
代表の疋野さんご夫婦が
カフェを始めたんだそうです。
生体販売もしていますが、
基本はNPO法人ふれあいの里と
して猫や犬、爬虫類などの保護や
里親への引き渡しなど行っていたり
また移動動物園やアニマルセラピーで
デイサービスへワンちゃん達と
お邪魔したりもしているそうです。
そんなふれあいの里としての活動資金を
得るためにもカフェを
運営しているんだそうです。

ちなみにこちらは爬虫類コーナー!
ヘビやトカゲなどいましたよ!
こちらも曜日限定ですが
ふれあえるんだとか。

蜘蛛もいたー!!

そして凛々しいお顔のフクロウ!
ワンコがワフワフしてても
平然としてますね。
小さい頃から一緒なので
大丈夫なんだそうです。

アクセスランキング