fyb_switch_to_sp_js

« 雨降り!上溝駅! | メイン | 山梨!勝沼! »

2022年7月 4日 (月)

ヤマト住建!!

JR相模線の上溝駅から徒歩8分
横山6丁目にあるヤマト住建
相模原住宅展示場にきましたー!

相模原住宅展示場の住まいは
ゼロエネルギーハウス!
通称ZEH住宅を標準として
光熱費とCO2排出を抑えた
お財布と地球環境に優しい家なんですよ!
写真は玄関の横に設置された洗面台!
家に入る前に手洗いをというまさに、
今の時代に大切な導線も作られています!

1階から2階、屋上まで
吹き抜け構造で解放感がありますよ。

リビングから40センチほど下がって
作られた和室!!包まれるような
空間で落ち着きますね♫

さらに相模原住宅展示場は全館空調システム!
家全体の空調を市販のエアコン1台で
上手に循環させるシステムなんだとか!
こちらがその空調部屋!
確かに家庭用エアコンが設置されてますね。
この部屋から各部屋に
冷えた空気が送られているんだとか!
家庭用エアコン1台で1棟賄えるから
経済的ですね!

お話はLovelyの教えて住宅マスターでも
お馴染みの磯野店長さんに伺いました!
ありがとうございますっ!

アクセスランキング