fyb_switch_to_sp_js

« 6月最後!由比ヶ浜駅! | メイン | 今日から7月!大船駅! »

2022年6月30日 (木)

海の事故には注意!

今日は由比ガ浜海岸にて
3年ぶりに海水浴場設置と
いう事で海の事故に遭わないように!
その注意喚起リポートをお届けしましたー!

お話は海上保安庁第三管区
海上保安本部安全対策課の
粟田さん(左)と
山岳事故の時にも伺った
神奈川県警察地域総務課の
秋元さん(右)にインタビューしました!
ありがとうございますっ!

今年も安全に海を楽しむために
1ライフセーバーや監視員がいる
管理された海水浴場で遊ぶ事。
2お酒を飲んだら泳がない。
3保護者は常に子どもから目を離さない。
4波の高い日や風の強い日は
泳がない。
この4つを守る事が大切と
教えて頂きました!
また、水上オートバイ等の
プレジャーボートとの接触事故などにも
気をつける事が大事だそうです!
これは運転者が特に注意すべき事でも
ありますね!皆んなが海のルールを
守って安全に楽しく
海水浴ができますように!!

アクセスランキング