fyb_switch_to_sp_js

« ジャカランダ遊歩道! | メイン | 原生林!? »

2022年5月26日 (木)

初路線!高津区久末!

おはようございます!
今日は日吉駅からバスに乗って
川崎市高津区久末に来ました!
降りたのは久末団地バス停!
この高田町行きの路線もバス停も
初めてですねー!

本日の目的地は久末公園!
ここで毎週木曜日、
高津公園体操なる体操が
行われているんだとか。

やってましたー!
周辺の高齢者の方々が
健康維持やお友達との交流も兼ねて
毎週、高津公園体操を
行なっているんですよ。
高津公園体操は近くの公園で
自分達でできる体操がある良いな
という声から誕生したんだとか。
有酸素運動や筋力トレーニング、
柔軟運動も組み込まれた15分間の体操。
区内40ヶ所の公園でそれぞれ
週1回のペースで開催しているようです。

ちゃんとCDもあるんですよ!
足踏みやクラップ、
肩上げ下げと動き自体は
激しくないんですが、
ゆっくりでも15分間続けると
結構ハード!

本日参加した久末公園での
高津公園体操のメンバーさんと
記念撮影♬ありがとうございました!
久末公園では毎週木曜
日朝9時からやってますよ!
夏休みになればお子さんの
参加もアリですね!

アクセスランキング