fyb_switch_to_sp_js

« 国分寺台中央商店会! | メイン | カラッと晴れ!あざみ野駅! »

2022年5月18日 (水)

バスによりみてぃ!!

今日お邪魔した海老名市国分寺台2丁目には
相鉄バスの廃車を使った地域の憩いの場
「よりみてぃ」がありますっ!
こちらは国分寺台中央商店会で
活動している学童保育アンカーが
運営している施設!
なんでも学童保育を手伝っている
学生さん達が企画して相鉄バスに
かけあって廃車となるバスを
譲り受けたんだそうです!

中はこーんな感じ!
憩いのスペースとするので
座席はかなり外してもらったそう。

でも吊り革や優先席など
バスらしい部分などは残して
いるんですよー!

もちろん運転席も!!

学童保育が運営する憩いの場所ですが、
学生のみならず色々な方々に利用して
もらいたいとの事。この「よりみてぃ」を
きっかけに人々の交流が生まれ、
国分寺台の地域が盛り上がって欲しいと
学童保育アンカーの学生代表の
中峰さん(前列左)は仰ってました!
お話はアンカー代表の松島さん(後列左)にも
伺いましたよー!ありがとうございます!
写真はアンカーのメンバーともパシャリ!

実際に今年2月まで走っていた相鉄バス!
譲渡にあたって外装など塗り直して
くれたそうですよー!
このバスの目の前が国分寺台第6のバス停!
相鉄バスに縁がある場所なんですよね。
こちらのよりみてぃ利用できるのは
土日が中心でお昼〜夕方ぐらいだそうです。

アクセスランキング