fyb_switch_to_sp_js

« 昭和の日!大口駅! | メイン | 5月入った!十日市場駅! »

2022年4月29日 (金)

ARマップでテクテクと!

今日は大口駅周辺からリポート!
西寺尾小学校6年1組(現中学1年生)の
作ったARマップを手に街を散策〜♬
マップにも記されている
松見エリアに来ました!
高台の住宅エリアで八幡神社が
ありましたよー!
横浜でも最古の神社の1つなんだとか。
by西寺尾小学校ARマップ情報

今年の2月〜3月にかけて
クリーニングされた本殿!
確かに柱とかキレイでしたよ!
このネタは氏子さんに教えて
もらいました(笑)

高台の松見エリアから横浜港にある
風力発電の風車が見えました!
その昔、横浜の漁師さんは
この高台の松を見て自分達の
戻る位置などを確認したと言われて
いるんだそうです。
だから松を見るで「松見町」なんですね。
もちろんこの情報もARマップから!
勉強になるー!!

松見町の高台から
入江川沿いへ移動!

最後はやはりARマップに
記されている大口通商店街から!
ARマップ情報によると、、、
1946年誕生の商店街、
長さは約1キロておよそ90店舗の
お店が軒を連ねているそうです。
さつま揚げが人気の能登屋さんなどが
ある通りですよねー!
マップを見つつ、動画やナレーションで
更に地域の歴史や特長を知る!
楽しいマップでしたよー!

アクセスランキング