fyb_switch_to_sp_js

« 花冷え!松田町! | メイン | 3月あと2日!柿生駅! »

2022年3月29日 (火)

新校舎!木造!

本日の目的地!
松田町立松田小学校に来ました!
こちらの校舎は、1月に新しく建て替えた
新校舎なんですよー!
しかも全国でも珍しい木造3階建の
校舎なんです!

お話は松田町立松田小学校の
津田将美校長先生(中央)と
松田町教育委員会の
小野敏紀さん(右)に伺いました!
ありがとうございますっ!

木をふんだんに使った新校舎!
写真はメインの昇降口!
入ると木の香りに包まれますね♬

壁の木材は松田町産のもので
児童が内装を手伝った部分でも
あるそうです。大小様々、
凹凸もあり多様性を感じる壁ですね。

教室内も一部松田町産の木を使用!
木の柔らかさを実感!
これは裸足で走り回りたくなる教室だ!

新校舎ではヒノキや杉などの木を中心に、
約千立方メートルの木材を
使っているそうです!

こちらは体育館!
ちなみに入学式は4月5日との事。
新しい学舎で児童の思い出が
これからドンドン増えていきますね。

アクセスランキング