fyb_switch_to_sp_js

« 晴れたよ!三崎口駅! | メイン | 美味しいッ!いちご! »

2022年3月 9日 (水)

美味しいッ!トマト!

今日は三崎口駅スタートでリポート!
駅から横須賀市林へ!
知る人ぞ知る美味しいトマトを
作る岩澤農園さんにやって来ました!
大量に作物を作るのではなく、
本当に美味しいものだけを作り
出来た分だけ出荷をというこだわりを
もっている「やっちゃんトマト」
お話はご主人の岩澤安史さんに
伺いましたー!!
ありがとうございますっ!

3月と5月に収穫できるように
トマト作りをされている岩澤農園さん。
寒さも経験させ糖度を高めたり
4ヶ月かけて枝でじっくり赤くなるまで
完熟させるようにしているんだとか。

なのでこの赤み!!
トマトの品種は、
ハウス桃太郎だそうです。

ヘタのピンと伸びた感じや
新鮮さで美味しさが分かる感じ!
食べると濃いトマトの味が瑞々しく
口いっぱいに広がりますッ!
うめー!!♪───O(≧∇≦)O────♪
甘いだけじゃなく、
トマトの優しい酸味もあって
非常にバランスの良い
美味しいトマトでしたよ!
これはリピーターが多いのもわかるし
すぐ無くなってしまうのも納得!
やっちゃんトマト、
直売以外で買えるのは
汐入にあるコースカの
わくわく広場だけだそうです。

アクセスランキング