fyb_switch_to_sp_js

« 冬将軍復活!?みなとみらい駅! | メイン | 今日も冷えて!鶴見駅! »

2022年3月22日 (火)

神奈川大学みなとみらいキャンパス!

みなとみらい駅から
神奈川大学みなとみらいキャンパスへ!
去年4月に開校したキャンパスですよ!

今日、神奈川大学は卒業式!
会場は、パシフィコ横浜ですが
みなとみらいキャンパスでは
卒業生やその親に向けての記念撮影
コーナーなど設置されていましたよ!

そんなみなとみらいキャンパスで
今日ご紹介したのは大学内の施設としては
珍しいビアレストラン「VOYAGE」!
大学内で学食ではなくビアレストラン!?
そう!あるんです!学生さんが
お昼食べたりはもちろん!一般の方や
周辺のオフィスワーカーの方も利用できる
オシャレなビアレストランなんです。

ビアレストランなだけあって
自慢は神奈川県産のクラフトビールに
世界各国のビール!!MAX39種の
ビールが楽しめるッ!
しかも価格もリーズナブル♬
ここに来ればビールで世界旅行の
気分が味わえる!?

さらに!ビールだけじゃないッ!
VOYAGE内には隠れ家的な
完全予約制の寿司カウンターもある!!
その道40年の寿司職人が提供する握りも
楽しめるんです!
季節先取りの「はしり」を
意識した食材。ここ本当に大学内!?
って思ってしまいますね。
ちなみに予約不要のランチ握りも
始めたそうですよ!

それがこのランチ握り!
1800円!お塩で食べるネタと
醤油を塗って食べるネタとあって
どちらも美味しかった〜♬

お話はVOYAGEの
マスターシェフ鎗山さんに
伺いましたよー!
ありがとうございますっ!
ランチ握り以外にも
4種チーズのタルトフラン、
みやじ豚のグリルなども試食!
地産地消に拘った県産食材を使った
メニューはどれも美味しかったー!
他にもランチは500円!
ワンコインで食べられる
トロ玉親子丼(スープ付)など
学生さんのお財布にも優しいメニューも!
これはエフヨコ帰りに寄りたい
ビアレストランですね!

アクセスランキング