fyb_switch_to_sp_js

« 快晴の開成! | メイン | 祝日の水曜日!逗子葉山! »

2022年2月22日 (火)

ギャルとイチゴ!?

開成駅から歩いて
やって来たのは
佐野ストロベリーファーム!
丹沢水系の地下水を使い
土作りからこだわって
美味しいイチゴを育てている
農家さん!

紅ほっぺやおいCベリー
さらには神奈川の新品種
かなこまちも作っていますよ!
いちご狩りはせず基本はお昼
12時からの直売のみ!

でもこだわりのいちごは
粒が大きく甘くて濃厚で
美味しいんですよー!

そんな佐野ストロベリーファームさんでは
去年6月からギャル農家研修生の
富田秋実(あっきー)さんが
いちご作りを学んでいるんです!
そのきっかけは金髪やネイルキラキラでも
できる仕事はないかな〜と探していて
出会ったのが農業だったそうです!
さらにいちご大好きだし、
いちごは自分にピッタリ合ってる!
とビビッと来て佐野さんの
ファームに弟子入り志願を
したそうなんです。
自らギャル農家研修生として
SNSで発信したり、いちご作りを
学んでいるそうです!
その見た目からネガティブな事を
言われたりもしたそうですが
これが自分なんだ!とオープンに
そして真剣に取り組んでいるそうです!

あっきーさん、ファームでは
研修生として朝はいちごを収穫し
直売用のパック詰や売り子。
もちろん肥料をやったり、
いちご以外のシーズンでの
フルーツトマトや夏野菜作りなど
全てを学び2年後には独立して
ご自身のファームを持つ事を目標と
しているそうですよ!
明るく前向きなパワーで
これからも農業頑張って下さいっ!!

アクセスランキング