fyb_switch_to_sp_js

« 風が冷たいッ!北久里浜駅! | メイン | 街角職人さんリポート①食品サンプル »

2022年1月21日 (金)

北久里浜!香港カフェ!

京急線の北久里浜駅周辺からリポート!
本日の目的地!駅から徒歩3分
根岸町2丁目にある
「HONG KONG CAFE
A BETTER TOMORROW」に来ました!
去年11月27日にオープンしたばかりの
香港カフェ!

香港のローカルメニューと
香港映画テーマにしたお店!
店名のA BETTER TOMORROWも
香港映画からとっているとの事。
ちなみに邦題は「男たちの挽歌」ですよ!

香港と言うと飲茶をイメージする方が
多いと思いますがこちらでは
地面のローカルメニューがメイン!
例えば写真は地元でも人気の
チャーシュー鳥肉ライス!
甘めの味付けのチャーシューと
蒸し鶏がご飯に合う一品!
タレも醤油ベースですが
八角なども使っていて
風味豊かな味でしたよ♬
他にもインスタントラーメンの
出前一丁を使った(香港でも人気なんだとか)
牛肉麺などもあり!
本番香港の味が北久里浜で
楽しめますよー!

もちろんカフェなので
お茶やスイーツもある!
北久里浜で香港の旅を
食で体験できますっ!

お話は「HONG KONG CAFE
A BETTER TOMORROW」の
内山さんご夫妻に伺いました!
奥様が香港の方で、
料理を作っている料理長!
飲茶以外にも美味しい料理がある!
という事でローカルメニューを
色々出しているんです!
ちなみにご主人が店長さん!
営業時間は午前11時半から午後8時まで。
定休日は日曜日と水曜日です!

アクセスランキング