fyb_switch_to_sp_js

« 雨降ったり止んだり!田奈駅! | メイン | 冬晴れ!弘明寺駅! »

2022年1月11日 (火)

ヤギを探して神頼み!?

今日は東急田園都市線の
田奈駅周辺からリポート!
国道246号線の先には
神鳥前川神社があります。
が、この神社の名前分かりますか?
「しとどまえかわじんじゃ」と
読むんだそうです!
神鳥を「しとど」とは初見では
読めないなー。

まだお正月、
初詣の雰囲気が残る
境内でしたよ。

続いては神社とは駅を挟んで
反対方面へ!田奈町に来ました!
駅そばを流れる恩田川!
雨の影響でいつもより
水量は多いですね。

そして川沿いは田畑が
広がっています。
東急田園都市線の田園らしい!?
雰囲気が残る駅周辺ですね。
で、ちなみにメッセージにあった
ヤギが草を食んでいるという情報を
もとにそのヤギを探したんですが
なかなか見つからず…

諦めかけていたらいましたー!
黒ヤギさん!!柵内にいたので
ズーム撮影したので分かりづらいかも。
ちなみに頭側ではなくお尻側です。
丸見えでした。
今日は雨だったから外出はないのかな?
今度は川沿いお散歩中に会いたいですね。

アクセスランキング