fyb_switch_to_sp_js

« 市民の森! | メイン | 流流な火曜日!横浜駅 »

2021年12月 6日 (月)

アクティブ交番!

最後は再び南万騎が原駅前の
みなまきみんなの広場へ!
実は10時からここではアクティブ交番が
開設されているんですよー!
皆さんはご存知ですが?
「アクティブ交番」
神奈川県警が独自に4月から始めた
ワンボックス型のパトカーの事。
駅前や公園、小学校や中学校に出向いて
交番を開設するから、
アクティブ交番なんだそうです。
日除けの屋根を出してテーブルや
イスも設置!ここでは遺失物の届出や
様々な相談事に応じるなど
通常の交番と変わらない業務を
行なっているそうですよ!

お話は神奈川県警地域総務課
課長補佐宇野さんに伺いました!
ありがとうございますっ!
移動ができる交番なので
事件や事故の発生が見込まれる場所や
人通りのある場所に開設したり
交番が遠かった地域に行って開設したりと
まさにアクティブにできる交番!
皆さんの街にも開設されているかも
しれませんよ!
ぜひアクティブ交番を
覚えて下さいませー(╹◡╹)

アクセスランキング