fyb_switch_to_sp_js

« 鎌倉女子大学! | メイン | 雨降り!霧が丘から若葉台! »

2021年11月 8日 (月)

始まりの月曜日!中田駅!

おはようございます!
今週もスタート!
よろしくお願いしますっ!
街角リポートは市営地下鉄線
ブルーラインの中田駅周辺から!
「なかた」ではなく「なかだ」駅ですよ!

中田駅から歩いて中田寺へ!
「なかだ」ではなくこちらは
「ちゅうでんじ」(╹◡╹)

お寺の横に中田学誕生の石碑が!

長後街道沿い、
和菓子屋さん寿々吉さんへ!
中田で45年続く和菓子屋さんですよー!

オススメのいずみまんじゅうを
食べましたー!
黄味餡と皮には味噌が混ぜてあり
しっとり甘じょっぱいおまんじゅう!
美味しかったー!!
1個90円なり。

最後にお届けしたのは
あのマッカーサー司令官が
厚木基地から宿泊先の
横浜ニューグランドに向かう途中、
ここで休憩して、水を飲んだという
井戸の場所からリポート!
現在は地中に保存されていて
その姿を見る事はできませんが
写真のこの場所あたりに
井戸があったらしいですよ!
これは知らなかった!

アクセスランキング