fyb_switch_to_sp_js

« はなきん!強羅駅! | メイン | 一色堂茶廊! »

2021年10月22日 (金)

箱根強羅公園!

強羅駅から移動して
箱根強羅公園へ!!

少し霧が出てきて箱根強羅エリアは
幻想的な雰囲気に。

そんな中、今日習うのは切子!
今週はスペシャルウィークで
習い事体験リポートを実施!
最終日は公園内体験工房の
箱根クラフトハウスにて切子に
挑戦しまーす!
写真はグラスを削る機械!

ワタクシは切子スタンダードコースを
選びましたよ!
これは切子の削る練習も含めて
1時間程のコース!
まずは削るグラスなどを選びます。
ワタクシは冷酒グラスをチョイス!

削る練習をしたらさっそくグラスに
デザインを下書きしていきますよー!

そして下書きに沿って
グラスを削っていきますっ!
慎重に…線が真っ直ぐになるように…

そして出来たのがこちら!
なかなか良い感じ!?
このまますぐ持ち帰れるので
宿泊で強羅に来ている方は
宿で自分で作った切子で
お酒を飲んだりするそうです♬

箱根クラフトハウスでは他にも
吹きガラスや陶芸、サンドブラスト
とんぼ玉など色々なモノ作りを
体験できますし、作家さんの作品など
オリジナル商品も多数ありますよー!

アクセスランキング