fyb_switch_to_sp_js

« 大さん橋と飛鳥II! | メイン | 初見参!練馬駅! »

2021年9月27日 (月)

神奈川で鳥取!?

最後は中区北仲通り3丁目にある
コワーキングスペースmass×massへ!
ここには一坪ショップ的な本棚の
一角を借りて本の販売ができる
ローカルブックストアkita.がありますが
その本棚の1つに小さな鳥取専門書店
「鳥取堂」が7月8日にオープンしたんですよ!

オーナーは鳥取のPRなどの
仕事をしている名和さん!
コロナ禍で鳥取にもなかなか
行けないが本を通して鳥取を
神奈川県民にPRしようと
鳥取堂をオープンさせたんだとか。

日本1小さな鳥取専門書店の
鳥取堂!確かにコンパクト!
でも鳥取のガイド本からわらべ唄、
鳥取人気のお店の事を書かれた本や
鳥取ゆかりの方の本など
そのラインナップは様々です!

しかもほとんどの本は
鳥取の方からの寄付による
ものなんだとか。
コロナ禍で気軽に
旅に行けないけれど、
ココで鳥取の風を感じる事が
できそうですよー!

アクセスランキング