fyb_switch_to_sp_js

« 来たかった!白楽公園! | メイン | 快晴!はなきん! »

2021年8月19日 (木)

キューバでMARU SUN!

白楽駅徒歩4分!
六角橋商店街に今年5月に
オープンしたキューバサンドの
専門店「MARU SUN」に来ました!
アメリカ西海岸のフロリダ発祥と
言われるキューバサンド!
そのお店が白楽に誕生!

店主の望月さんは四年ほど前にキッチンカー
関連の仕事をしていた時に映画
「シェフ三つ星フードトラック始めました」を
観て魅入られ、その中に出てくる
キューバサンドに一目惚れしたのが
出会いなんだとか。
そこから念願のお店を出すまでに
なったそうなんですよー!
店内は3席のカウンター(現在予約制)と
基本は持ち帰りとデリバリーだそうです。

バゲットの表面にバターを塗り
具材を挟んでプレスして焼くので、
バターの香ばしい匂いがしますよー!
これは美味いハズ!!

MARU SUNのキューバサンドは
映画に出てくるのを参考にしていて
特製スパイスに一晩寝かせたローストポークに
ロースハム、2種のチーズにピクルスと
マスタードがサンドされている!
今回はトッピングに人気のハラペーニョを
チョイスしましたが、チーズに挟まれて
いるので意外とマイルドなピリ辛さが
楽しめましたよー!!
ローストポークも柔らかいし美味しい
キューバサンドでしたー!ごち。
キューバサンド専門店「MARU SUN」
営業時間はお昼12時からPM3時までと
夜はPM6時からPM9時半までとなっています。
定休日は木曜日です(╹◡╹)

アクセスランキング