fyb_switch_to_sp_js

« 連休明け!小田原駅! | メイン | 雨、曇り、晴れ、武蔵小杉駅! »

2021年7月26日 (月)

自走式ロープウェイ!

小田原駅西口からバスに乗って
辻村植物公園に来ましたー!

こちらの箱根の山に隣接する
森の中では今、ある実験が
行われていると言う…

それがこれ!自走式ロープウェイZipparです!
ベンチャー企業のZip Infrastructureが
開発しているものでロープウェイというと
ゴンドラは固定でロープ(ワイヤー)が
動くのが普通ですが、Zipparはゴンドラ
そのものに電動のモーターが付いていて、
みずからが動いて人を運ぶように
なっているんですよー!

これは1人乗り用ですが、
秦野では4人用の自走式ロープウェイ
Zipparの実験を行なう計画もあるそうです!

お話はZip Infrastructureの
代表取締役CEO須知さんに
伺いましたよー!
ありがとうございますっ!
Zipparは通常のロープウェイと違い
カーブなども走行できるとの事。
これより用地買収や埋め立てなど
しなくても道路上などに作って
いくことも可能なんだとか。
自走式ロープウェイは
予算も抑えてできる
未来の乗り物になるか!?

アクセスランキング