fyb_switch_to_sp_js

« 蟹ヶ谷公園! | メイン | 7月最後の金曜日!本郷台駅! »

2021年7月29日 (木)

藤沢ブルーベリーファーム!

本日の目的地!
女坂のバス停から徒歩5分!
藤沢ブルーベリーファームに来ました!
2019年にできたブルーベリー園、
施設内を充実させて
今年グランドオープンとなったそうです!

ブルーベリーは24品種2000株を
育てているそうです。
今の時期はハイブッシュ系から
ラビットアイ系に移りつつ
8〜10種ほど楽しめるそうですよ。

子ども達が楽しめそうな
ブルーベリーの迷路もある!!
園内は時間無制限で食べ放題!
ブルーベリーを摘みつつ迷路を
楽しむ事もできますよ!

園内での楽しみ方は色々な種類を
摘み取ってまとめて食べる事!
贅沢かつ色々な味がいっぺんに
楽しめて口の中でブルーベリージュース
みたいに喉が潤うんですよー!
最高ー!!(*≧∀≦*)

他にもブルーベリーだけでなく、
キッズコーナーがあったり
キッチンカーも出てたり。

エアコン完備の休憩室もあるんですよ!
授乳室や更衣室もあるし、
かなり行き届いたブルーベリー園ですよ!

お話は藤沢ブルーベリーファーム
農園長の山口さん(左)に伺いました!
写真は山口さんと
藤沢ブルーベリーファームの
渡邊さんとパシャリ☆
ありがとうございます!

アクセスランキング