fyb_switch_to_sp_js

« お久しぶりねのいずみ野駅! | メイン | はなきん!大磯駅! »

2021年7月15日 (木)

台湾スイーツ♡

リスナーさんや地元の方が
教えてくれた駅北口前にある
台湾スイーツのお店!
台湾九份芋圓(たいわんきゅうふんいもえん)
いずみ野店!
今月1日にオープンしたばかり
なんだとか。

台湾ではお馴染みの芋圓(いもえん)と
仙草(せんそう)と豆花(とうふぁ)を
使ったスイーツ屋さんなんですよ!

これが台湾スイーツの1つ!
豆花一号!大豆から丁寧に作る
豆腐のデザート豆花に、
サツマイモ・タロイモから作る
お団子のデザートの芋圓。
そこに黒糖シロップがかかっています!
豆花はしっかり大豆の香りがして
ヘルシーな美味さ!
芋圓は一口サイズの長方形で
モチモチとした食感がポイント!
黒糖の甘さも合ってて美味しかったです♫

こちらは仙草一号!台湾の仙薬を
ゼリーにしたスイーツ!
コーヒーゼリーにも見えますが
食べるとほのかに薬草…
ハーブの香りがしますね。
クセになる味、香りかな。
シロップはココナッツで
仙草と芋圓、さらに小豆を
トッピングしてあります!
こちらも美味しかったですよー♪
営業時間は11時から20時まで。
定休日は月曜日です!
持ち帰りもできますよー!

アクセスランキング