fyb_switch_to_sp_js

« 開発!ゆめが丘駅! | メイン | 用田に行くようだ!?藤沢市用田! »

2021年7月28日 (水)

キャンプ!ゆめが丘!

相鉄いずみ野線の
ゆめが丘駅周辺からリポート!
ホームからも見える小高い山に
今月キャンプ場ができたとの事!
その名も自然館泉ベリーキャンプ場!
今日の目的地はそこ!!
畑を抜けていくと…

キャンプ場に到着!
駅前の山を抜ければ、
徒歩5分ほどで着きますよ!
自然館泉ベリーキャンプ場は
農家の美濃口さんが運営する
手作りのキャンプ場です。
テントサイトにあるかまども
手作りなんですよー!

持ち込んだテントを張るサイトエリア!
背の高い木々などがちょっとした
壁の役割をしているような感じですね。
山の部分を少し開いてテントサイトを
作ったんだそうですよ。

こちらの山はカブトムシも
結構いるそうです!
キャンプに虫取り!
夏休みですね(╹◡╹)

お話は代表の美濃口俊雄さんに
伺いましたよー!
ありがとうございます!
野菜作りも自然と共に、
そして駅前の開発にかからなかった
この山(自然)をしっかり残し、
そして地域を活性化させていきたい
と言う思いを話して下さいました。
美濃口さんが作った野菜を
使ってキャンプ場での料理など、
夏の思い出作りはいかがですか?

アクセスランキング