fyb_switch_to_sp_js

« 街を歩いて…七夕! | メイン | ちょっと涼しい!?馬車道駅! »

2021年7月 7日 (水)

七夕飾りの製作過程!

スターモール商店街沿い、
平塚市民プラザに来ました!
平塚観光協会も入った建物!
こちらでも七夕祭り関連の催し物が実施!

ここでは市民団体が製作する
七夕の吹き流しの作る過程を
展示しているんですよー!
吹き流しは軽く丈夫に!
中の電球の上には雨避けの
プラスチックの傘がついていたり、
電球が落下しても受け止めるように
ネットが張られていたり、
色々工夫がされているのが分かりますよ!

お話は湘南七夕の会メンバー
根岸理裕さんに伺いました!
ありがとうございますっ!
行燈も西と東の絵はより
力を入れて描いているんだとか。
その訳は西と東が通りに面し
人の目を特にひくからだそうです!
お客さんの目を楽しませるように
とても考えられている七夕飾りだと
知りましたー!次回から七夕飾りの
見方が変わりそう!!

他にも市民プラザでは、
短冊に願い事を書けたり
織姫、彦星の顔はめパネルも
ありましたよー!

アクセスランキング