fyb_switch_to_sp_js

« マリナード!吉田橋! | メイン | 初見参!大手町駅! »

2021年6月18日 (金)

ドライ!カレー!

今週はスペシャルウィーク!
街角リポートは梅雨時期を
カラッとドライにリポート!
最後にやって来たのは
ダイニングバーMirai!
ココは南極観測隊に
料理人として参加された
篠原洋一さんがオーナーシェフを
しているお店なんですよー!
ただ今、新型コロナウイルス
まん延防止の為お店は休業中の所
特別に取材に応じて頂きました!
ありがとうございますっ!

店内壁には篠原さんが撮影した
南極の写真が色々飾られていますよー!
ココにくれば南極に行った気分になれる?

元南極料理人の
篠原洋一さんとパシャリ☆
篠原さんは91年〜93年の33次隊
2008年〜2010年の50次隊に
それぞれ1年4ヶ月間、料理人として
南極に滞在したそうです。
南極にいても日本と同じような
不自由ない食事を隊員達に!
が命題で家庭料理から懐石料理、
コースやケーキ、果てはフグ調理まで
あらゆる料理を作って提供していたそうです!
スゴイ!オールラウンダーだ!

そんな料理の中で今週はドライリポート
という事でドライカレーをピックアップ!
金曜日は南極でもカレーの日らしく、
カレーのレパートリーの中に
このドライカレーも入っていたんですよー!
牛肉100%使用し、重くならないように
白ワインを使ったドライカレー!
豪華客席飛鳥の料理人だった時に学んだ
日本郵船ドライカレーなんだとか!
スパイシーさと甘みのバランスが良く
あと引く味の美味しいドライカレー!
スパイスの複雑な味もポイント!
梅雨時期にもカラッといける
ドライカレーでしたよー!ごち。

アクセスランキング