fyb_switch_to_sp_js

« 日差しありの港南台! | メイン | 朝から暑い!蒔田駅! »

2021年5月24日 (月)

無印良品港南台バーズ!

今日は港南台駅周辺からリポート!
先月4月には衣料品や生活雑貨が、
今月14日には生鮮食料品フロアが
誕生した無印良品港南台バーズから!
冷凍食品も99種と無印良品内では
1番の品揃え!おにぎりや餃子から
フライパン1つ!3工程で手軽に作れる
ミールキットシリーズもありましたよ!

更にはフードロスの取り組みも!
こちらのコーナーはドライフルーツや
ナッツ、コーヒー、お米などを
量り売りしてくれるコーナーですよー!

そのお隣にはブレンドティー工房も!
4つのシーンに合わせて各8種の
ブレンドティーを量り売り!
リラックスしたい時、食事と一緒になど
シーンに合わせて飲みたいお茶が
選べるのって楽しいですね!

他にもフードバンクや
フードドライブ活動なども
行なっているそうです。
賞味期限2ヶ月以上あり未開封の
食料品など自宅で消費しないので
あればこちらに入れれば、
無印良品港南台バーズが
橋渡しとなり県内のフードバンクなどに
託すそうです!食品ロスを防ぎ、
本当に必要とするもとへ届ける。
大切な事ですね!

お話は無印良品港南台バーズ
副店長の雨霧さんに伺いましたー!
ありがとうございますっ!

アクセスランキング