fyb_switch_to_sp_js

« 新年度スタート!吉野町! | メイン | 新年度初はなきん! »

2021年4月 1日 (木)

横浜市電保存館!

今日は横浜市営交通100周年という事で
やって来たのは磯子区滝頭にある
横浜市電保存館!
市電の聖地に来ないとね!

こちらは横浜市内を走っていた
市電を展示保存している施設。
館内には7両の市電が保存されていますー!

こーんな感じで、
車内にも入れますよ!
木の床の温もりが良いですね♫

昭和30年代にタイムスリップ
した感じ!?

そんな横浜市電保存館では
横浜市営交通100周年を記念して
今日から懐かしい市電の走っていた
当時の横浜の写真を展示!
モノクロで市電も写っている横浜の街。
写真展は1年間色々入れ替えながら
開催していくそうですよ!

さらに!市電が廃止される時に
期間限定で走っていた
「花電車(市電)」も復元!!
これインパクトありますよね!
実際にこーんな感じの花電車が
街を走っていたそうですよ!

お話は館長の武藤さんに
伺いましたー!
ありがとうございますっ!

アクセスランキング