fyb_switch_to_sp_js

« 今日も良いお天気!鶴見! | メイン | 朝から暖か!海老名駅! »

2021年4月27日 (火)

おきなわ物産センター!

鶴見区仲通りには、
リトル沖縄がありますね!
その中でも中心はおきなわ物産センター!
リポートはココからお届けっ!

こちらの物産センターでは
沖縄の品が1000アイテムはあるとのこと!
泡盛や島らっきょう、琉球ガラスなど!
様々な品が揃っていますよー!

そんな中ご紹介したのは
沖縄サンゴウォーター海人ぬ宝の
携帯版「サンゴ浄水パック」!
Tバッグのような袋に1000年以上前に
死滅し風化したサンゴの粉が
入っているんだとか。
それを水道水の入った湯呑みや
急須などに入れると塩素が除去されたり
カルキ臭が減ったりするんだそうです!

お話は沖縄サンゴウォーター海人の宝の
代理店の熊谷さんに伺いました!
ありがとうございますっ!
熊谷さんの所では沖縄サンゴウォーター
海人の宝のウォーターサーバーも
扱っているんだそうですよー!

アクセスランキング