fyb_switch_to_sp_js

« もう少し日差しを!新子安駅! | メイン | 風強い!伊勢原! »

2021年1月 6日 (水)

GS!デジタルアート!

今日の目的地はココ!
神奈川区宝町にあるガソリンスタンド!
エネオスセルフベイサイド大黒SS!
ここの壁にデジタルアートがある!
という事で見に来ましたー!

ビックリしたのはこちらの
ガソリンスタンド裏がすぐ海!!
船が停泊しているんですっ!!

そんなガソリンスタンドにある
デジタルアートというのはこちら!
描いたのはケーエムシー
コーポレーションの池澤さん!
ケーエムシーコーポレーションと
こちらのガソリンスタンドを運営する
会社の社長さんが同じという事で
この場所に絵を描かない?と、
相談された事がきっかけだったんだとか!

実は池澤さんは去年の4月、コロナ禍で
会社に入った新社会人。
絵を描くのが好きだったから
コロナ禍の在宅時に
「絵でも描いたら?」と
母親に言われたのがきっかけで、
かつてご両親が営んでいたお店の
目隠しシートの所にチョークアートを
したのが近所で評判となり、
新聞社に取り上げられるまでに!
で、その記事をたまたま
会社の社長さんが目にして、
それなら描いてもらおうと
声をかけたんだとか。
ちなみに自宅ではチョークアートだったのが
GSではタブレット端末で描いた
デジタルアートにしたので
拡大した時のイメージなど
色々苦労もあったそうですよ!
でもその甲斐あって工業地帯のGSに
ちょっと寛げる空間ができたのが
嬉しいと仰ってましたよー!
池澤さんありがとうございましたー!

アクセスランキング