fyb_switch_to_sp_js

« 思った程寒くない!?逗子! | メイン | 海岸納め!? »

2020年12月24日 (木)

披露山公園!

久しぶりに来た披露山公園!
海を一望できる高台の公園で
園内にはニホンザルの猿舎や
鳥や亀、うさぎ、モルモットなどの
小動物舎もあるんですよー!

そんな小動物舎にはウコッケイや
名古屋コーチンもいるんですが、
こちらでは名古屋コーチンの
卵をウコッケイが抱卵して
ヒナを孵したのが話題に
なっているんですよー!
写真の白と黒の羽がウコッケイで
茶色の羽はウコッケイが抱卵した
名古屋コーチンのヒナ♫
カワイイ(*≧∀≦*)もちろん自分は
ウコッケイと思っているそうです。
こちらのウコッケイのお母さんは
色々な鳥の卵を抱卵し、
孵しているんだそうですよ!
なんとアヒルやカモの卵も孵しているっ!

こちらは名古屋コーチンの親鳥とヒナ!
最近ちゃんと親鳥が抱卵し、
ヒナを孵すようになったそうです。

お話は飼育主任の吉村さんに
伺いましたー!
ありがとうございますっ!

アクセスランキング