fyb_switch_to_sp_js

« はなきん!小田原! | メイン | ミナカ小田原②!! »

2020年12月 4日 (金)

ミナカ小田原!誕生!

小田原駅東口に本日オープン!
ホテルやお店など入った大型複合商業施設
ミナカ小田原にきましたよー!
箱根湯本の温泉宿の天成園別館や
図書館などを含めて50以上の
お店が入った施設なんです。
ちなみに写真は道路に面した
小田原新城下町エリア!
宿場町をイメージした和風作りの建物。
小田原城のある町にピッタリの作りですね!

とりあげたのは魚商小田原六左衛門
(さかなやおだわらろくざえもん)!
434年続く魚問屋の初の小売店!
お話は代表の市川さんに伺いましたよ!
ありがとうございますっ!

小田原早川の工場で作った塩辛や
海苔の佃煮、サバの味噌煮などなど
加工品が色々ありましたね!

おススメは小田原かまぼこでも
使われる魚、「グチ」を練り込んだ
おせんべいの「かません」!
平べったい海老せんタイプの
おせんべい!魚の香りもしっかり
パリッと軽い食感が良し!

アクセスランキング