fyb_switch_to_sp_js

« 師走〜!平塚駅! | メイン | 今日はみうらんと!山手駅! »

2020年12月 1日 (火)

荒井だるま屋!

今日は平塚駅周辺からリポート!
駅を後にしてやって来たのは
平塚市東八幡にある荒井だるま屋さん!
創業150年以上のだるまの老舗ですよ。
ワタクシも毎年お邪魔していまーす!

お目当てはこちら!干支だるま!
干支のデザインのだるまですよー!
ちなみに今年は子年だけど
来年2021年は丑年(うしどし)!
こちらがそうですよー!
ラメラメのツノがポイントの
うしの干支だるま♫

荒井だるま屋さんでは
干支だるまの仕上げの真っ最中!
ちなみに写真のはまだ完成前!
あるのもがまだ無いのですが
分かりますか?
…正解は鼻輪!

だるまとは別に張り子のウシも
ありましたよー!
これを飾るのも良いですね!

運気上昇!?
金の座布団と共に
いかがですか?

荒井だるま屋さんのご主人(中央)と
息子さん(左)とパシャリ☆
今年もありがとうございますっ!
ちなみに今年は例年以上にネット注文が
多いそうですよ!

アクセスランキング