fyb_switch_to_sp_js

« 辻堂でクリスマスリース作り! | メイン | オシャなクリスマスリース!! »

2020年12月14日 (月)

Mana Flowers!!

今週はハンドメイドな街角リポートを!
やって来たのは辻堂駅西口から徒歩1分
「Mana Flowers(マナフラワーズ)」!
季節のリースやクラッチブーケ、
生花のレイメイキングの教室など
花に関する講座を色々行なっている
マナフラワーズでクリスマスリース作り!
フレッシュなモミの枝葉などを使って
リースを作りますよ!
先生はマナフラワーズの代表の
鳥海有紀さん!
よろしくお願いしますっ!

まずはベースとなるリースに
モミの枝葉やヒバ、ヒムロスギなど
常緑樹の枝葉をリースワイヤーで
キツく締め上げて固定していきますっ!

アクセントに白い花のかすみ草や
ユーカリの葉も加えてリースを
彩っていきますよー!
モミの枝葉が重なるように
かつキレイな丸になるように
バランスを見ながら固定して
いくのが結構大変!!

鳥海先生がバランスを
都度、チェックしてくれましたよー!

丸くリースに枝葉を固定したら
あとはオーナメントなどの飾り付けも少々!
ワタクシはリボンをリースに付ける事に!

アクセスランキング