fyb_switch_to_sp_js

« はなきん!ジェイソン!南林間! | メイン | 暖かい!藤沢市獺郷! »

2020年11月13日 (金)

チョークアート!南林間!

本日の目的地はこちら!
南林間駅西口目の前!
横浜銀行の入ったビルの3階にある
チョーク弁教室「Orangette
CHALKART」に来ましたよ!

チョークといっても学校の授業で使う
チョーク(白墨)ではなく、オイルパステル
という画材を使ったアートが
チョークアートなんだとか!
オーストラリア発祥のアートで
木材のブラックボードに
描いていくんですよ♫
ハンバーガーとかパンケーキとか!
飲食店のボードでも見かけますね!
オランジェットチョークアートの
代表金城先生は教室の先生だけでなく、
お店の看板やメニュー描きも
している方なんですよ!

オイルパステルは発色が良く!
カラーバリエーションも豊富!
更に臭いもなく、描くときに水も
必要としないのでご自宅でも
手軽にアートを楽しむ事ができますよ!
ちなみに先生は250色を使うそうです!
スゴイ((((;゚Д゚)))))))

ワタクシも初の
チョークアートに挑戦!
先生が描いて下さったLovely Dayの
ロゴの下のラインとハートの
縁取りをしますよー!

初のオイルパステル!
油分を含んでいるので
伸びが良い!そして
描いてて気持ち良い感じは
アートで初めての感覚かも!
楽しいですよー!

どうですか?
下のラインはちょっと
グラデーションも入れてます♫

オランジェットチョークアート教室の
代表金城まみ先生とパシャリ☆
Lovelyのロゴアートできましたよ!
この後表面をコーティングすれば完成!
結婚式のウェルカムボードなんかも
チョークアートで!なんて良いですよね!
金城先生ありがとうございましたー!

アクセスランキング