fyb_switch_to_sp_js

« 10月最終週!平塚! | メイン | 曇り空の十日市場! »

2020年10月26日 (月)

GALLERYCOOCA &CAFE!

続いてやって来たのは
スタジオクーカが運営する
GALLERYCOOCA &CAFE!
(ギャラリークーカ &カフェ)
こちらは様々なハンディキャップが
ある方々が作った作品などを展示
販売しているギャラリーカフェなんですよ!
そしてスタジオクーカはそれぞれやりたい事、
得意な事を仕事とし、活躍する事を
目指して活動している福祉施設で
現在はおよそ100名のメンバーがいて
創作活動やカフェでのお仕事などを
行なっているんだとか。

ハンディキャップがあっても
それぞれの得意な事を生かして
それがアートになっている!
素敵なデザインのバッグや
クッションなど色々ありますね!

こちらは企業とのコラボ!
チョコバーやコーヒーの
パッケージデザインをスタジオクーカの
メンバーが担当したんだとか!
カラフルな色使いが良いですね!

これは某IT企業さんが
毎年注文する熊手!!
年々大きくなっているんだそうです!
こーんな楽しい熊手を制作する
メンバーもいますよー!
ちなみに小さいサイズの熊手は
カフェで売っていますよ!

そしてこれは伊勢原大山誘致のポスター!!
実際に街にも貼られているもので
この絵を描いた方も
スタジオクーカのメンバー!
平塚駅北口の地下通路の
壁面デザインも担当していたり
この方に憧れて施設に入る方も
いらっしゃるそうですよ!
皆さんも意外と目にしてるかも♬

最後はスタジオクーカの
メンバーとパシャリ☆
みんな作品作りの途中に
集まって下さいました!
ありがとうございますっ!
そして中央左がお話を伺った
ギャラリークーカ施設長の
北澤桃子さん!更に右側フェイスシールドを
している方がGALLERYCOOCA &CAFEの
トモヤ店長!!カフェではパンケーキを
中心にハンドドリップのコーヒーなど
メンバーが色々お店を盛り上げていますよ!

アクセスランキング