fyb_switch_to_sp_js

« リニューアル!あづま湯! | メイン | ハグロトンボやーい! »

2020年8月24日 (月)

残暑厳しく!本厚木駅!

おはようございます!
少し朝の風に秋の微粒子が
混じり始めているかなーなんて
思いましたが、番組が始まる頃には
何処かへ行ってしまった感じの暑さですね。
改めて今週も街角リポートを
よろしくお願いしますっ!
今日は小田急線の本厚木駅スタートで
さっそく相模川へ!
神様トンボと言われるハグロトンボを
探して河川敷に来ました!

羽が真っ黒で蝶のように
ヒラヒラと舞うようにとぶ
ハグロトンボ!
成虫は水域に棲息しているそうで
相模川沿いでも目撃情報があるんだとか!
今日こそは見つけられるか!?

本厚木駅周辺の河川敷は
広くて公園的な場所もありますよ!
流石にトンボはいませんねー!

バラを写している場合じゃないっ!!

ローズガーデンがあったので
ちょっと寄り道(╹◡╹)

アクセスランキング