fyb_switch_to_sp_js

« 半年ぶり!?元町中華街駅! | メイン | 雲が多め!?センター南駅! »

2020年8月26日 (水)

南仏プロヴァンス!

山下公園の目の前!
ホテルニューグランドからリポート!
タワー館5階のレストラン
「ル・ノルマンディ」に来ました!

横浜港が目の前に見え、
さながら船上のレストランの
ような雰囲気が素敵♬
今日はそんなル・ノルマンディで
来月9月1日から始まるランチの
「南仏プロヴァンス料理フェア」を
一足早くご紹介(╹◡╹)

お話はル・ノルマンディの
料理長花木洋一郎さん(右)と
ホテルニューグランドの広報担当
横山ひとみさん(左)に伺いました!
ありがとうございますっ!!

南仏プロヴァンス料理フェアは
プリフィックスとフルの2コースあり、
プリフィックスはオードブル4種から
メインディッシュは5種からそれぞれ
1皿選べるようになっています!
写真はオードブルの1つ、
ニースサラダ!
彩り豊かな葉物野菜と
自家製ツナとアンチョビがポイント!
ツナはしっとりした食感で
美味しいっ!!野菜とマッチしてましたよ!

メインはブイヤベース、ノルマンディ風!
魚介の出汁が効いたブイヤベースの
スープを飲みつつお魚…今日はスズキの
身を頂きましたよ!
ふっくら柔らかなスズキの身が
美味しかったですね〜(≧∀≦)
からしマヨネーズのようなルイエという
ソースをつけてパンや魚を食べるのも良し!
ブイヤベースに落としても良いんだそうですよ。
1皿の量がしっかりあってランチでも
満足度が高いですよ!
こちらのフェアは9月1日から
9月30日まで開催されますよ!

アクセスランキング