fyb_switch_to_sp_js

« 風がある!伊勢原! | メイン | ビッグ・ザ・ぶどう!? »

2020年8月18日 (火)

ハナビリウム!?

小田急線の伊勢原駅北口から徒歩15分。
伊勢原市立子ども科学館からリポート!
続いて来たのは館内にあるプラネタリウム。
こちらでは今ハナビリウムという
プログラムが上映されているんだとか!

ハナビリウムはアニメと
花火の実写を合わせた作品!
花火の種類に始まりその歴史なども
紹介しているんですよ!
特に目玉は360度スクリーンで
見られる花火!!
しかも花火師の視点!
真下からの花火の映像が見られるんです!
これは圧巻!花火が降ってくる感じでした!
人生初の花火師視点でしたよ。
今年は花火大会の中止も相次いだので
スクリーンを通しても
花火を楽しめるのは嬉しいですね!

お話はプラネタリウム担当の
若林さんに伺いましたよ!
ありがとうございます(╹◡╹)
ちなみにハナビリウムの
花火の映像は数年かがりで
撮影したものなんだとか。

アクセスランキング