fyb_switch_to_sp_js

« 大和の歴史がまた1ページ! | メイン | 坂道ウォーキング! »

2020年7月 2日 (木)

梅雨の晴れ間!相武台前駅!

おはようございます!
今日は小田急線の
相武台前駅スタートでリポート!
梅雨の晴れ間!
朝から良いお天気ですよー!
本日も宜しくお願いしますっ!

駅前には七夕祭りが…
今日は座間市が出した
坂道ウォーキングガイドを手に
座間の坂道コースを歩きますよ!
座間は起伏の激しい町。
坂道が多いのを逆手にとって
足腰を鍛えたり筋力アップ!
健康増進に役立ててもらおうと
ウォーキングガイドを出したんだそうです。

ちなみに坂道は全部で84ヶ所!
ウォーキングコースは6コースで
初級から上級まであります!
今日は初めてなので初級コースを選択!
相武台前駅から座間谷戸山公園を抜けて
座間駅までの3.3キロを歩きます!
まずは駅から「かにが沢公園へ」!

いや〜本当!
今日はお天気が良い♬

公園を抜けると「どんぶり坂」が!
坂を下って少し上がって座間中の脇から
県立座間谷戸山公園へ入りますっ!

アクセスランキング