fyb_switch_to_sp_js

« 箱根仙石原プリンスホテル! | メイン | ココロ!診療所! »

2020年7月28日 (火)

曇ってムシッと!用田!

おはようございます!
今日は小田急線の長後駅スタートで
藤沢市用田へ!
松葉のバス停を下車しました!
本日も宜しくお願いしますっ!

松葉のバス停から徒歩3分程
車のジムニー好きが高じて
ジムニーのミニミュージアムを
作った方の施設にきました!
その名も「ジムニー歴史館」
2018年8月に開館した
館長の尾上さん個人の
ミュージアムですよー!

中には懐かしいジムニーから
新しいのまで約30台が展示!

ジムニーの基となった
ホープスターも展示♬
初めて見た!!

エンジンや駆動部分も
見えるような展示も!

これは尾上さんが最初に出会った
ジムニー!!もちろん現役ですよー!
クルマメーカーを退職した後に
ジムニーに出会い、
自分でアフターパーツを作るようになり
そこからどんどんジムニーに
ハマっていったんだそうです。

更にはパリダカール・ラリーに出たり
ジムニーではモンゴルのレースなどにも
参戦しているそうですよー!

尾上さんご夫妻とパシャリ!
ジムニー歴史館は木金土日開館!
時間は10時から17時まで。
入館料はかかりませんが
歴史館維持のための
寄付をお願いしているそうです。
ジムニー好きはもちろん
車好きも楽しめる施設ですよ!

アクセスランキング