fyb_switch_to_sp_js

« 大暑!伊勢佐木長者町! | メイン | 海の日!東戸塚! »

2020年7月22日 (水)

横浜山田の花火!

最後は南区永楽町にある
横浜山田の花火からリポート!
戦後横浜で創業した老舗の花火屋さん。
あるのは知ってましたが
リポートするのは初ですね!

花火大会の花火はもちろんですが
家庭用花火も扱っているんですよ!
今年は県内も新型コロナウイルスの
感染拡大防止の為花火大会の中止が
相次いでいますが、その分家庭で
静かに花火をしようと手持ち花火を
買いに来る方が多いんだそうです。

人気は原点回帰!
国産の線香花火だそうです。
お値段は張りますが、
鮮やかさやいつまでも
消えない火の玉がポイントですよ!

そして今まで知らなかったんですが
線香花火には関西から西ではお馴染みの
藁による線香花火もあるんだそうです。
横浜山田の花火では珍しい西の線香花火も
売っていましたよー!
コチラは斜め上に向けて花火を
楽しむんだとか!

こちらは新作!
うんちスパーク!!
子ども達が喜びそうな花火(*´ω`*)
もちろん臭いはありませぬ(笑)

更には「おやじのプ〜船」花火!
プ〜と鳴りながら花火が出て、
風船が膨らむ花火!
色々ありますねー!

お話は横浜山田の花火
4代目山田洋右さんに
伺いましたよー!
ありがとうございますっ!

アクセスランキング