fyb_switch_to_sp_js

« 6月ラスト!戸塚! | メイン | 雨風強い!大和! »

2020年6月30日 (火)

川戸農園!ブルーベリー♬

東俣野町にある川戸農園さんに
来ましたよ!今年からプレオープンで
ブルーベリー狩りを始めたんだとか!
気になる!!

こちらが川戸農園のブルーベリー園
川戸農園さんは3代続く農園で
主に葉物野菜やきゅうり、枝豆
トウモロコシなど作っているそうですが
3代目の直樹さんが観光農園に挑戦したい!
という事で1年半前からブルーベリーを
育て始め今年プレオープンに
漕ぎ着けたんだそうです。
園内は全面シート張りでサンダルや
ベビーカー、車椅子などでも
ブルーベリー狩りが楽しめ衛生的!
更にブルーベリーは1本1本鉢に入った
養液栽培にしているんだそうですよ。

ちなみに本数は600本!
20種以上のブルーベリーが
楽しめますよ^_^
写真はブルーゴールドという品種!

他にも代表的な?
スパルタンや

赤っぽいピンクレモネードという
品種もありますよー!
90分食べ放題!
完熟したものは酸味よりも
甘みを感じて美味しいー!!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

お話は川戸農園の川戸直樹さんと
奥様に伺いました!!
ありがとうございますっ!
ちなみに今年はプレオープン、
土日のみの完全予約制だそうです。
混雑や密を避けるため予約枠も減らして
いるそうなのでご注意を!
お値段は大人90分食べ放題で
1500円なり!

ブルーベリーのスムージーも
作って頂きましたよー!
ブルーベリーと、
バナナやイチゴも入ったスムージー!
ヒンヤリ甘くて美味!

アクセスランキング