fyb_switch_to_sp_js

« 新しい!横浜!! | メイン | リカバリー! »

2020年6月24日 (水)

はまレールウォーク!

横浜駅きた西口を出ると
はまレールウォークがある!
線路に沿って環状1号線方面へと
続くデッキ!
今月18日に開通しましたよ!

今日開業のJR横浜タワーとも
繋がっているしデッキを
200メートル程進むと
JRよこはま鶴屋町ビルとも繋がります!

デッキの地面にはレールが
埋め込まれているのが
分かりますか?
この辺りは昔東横線の線路が
通っていたあたりですよね!
だからはまレールウォークなのかな。。。

途中に見える使われなくなった歩道橋。
横浜駅の線路の上に架かり、
歩行者の為に西口と東口を
結んでいたんですよ!

ちなみにデッキの終わりはここ!
環状1号線沿いまでですよ!
先は東横フラワー緑道なので
まさに昔の東横線ラインですね!
新しいデッキなのでワクワク感も
高く楽しかったです!

アクセスランキング