fyb_switch_to_sp_js

« プレミアム!町田! | メイン | サラサラ!平塚駅! »

2020年6月26日 (金)

町田でeスポーツ!?

町田市森野2丁目には3月に
オープンしたeスポーツの
施設があるんですよ!
それが町田の
「GOON GAMING ESPORTS」なんです!
今まさにブームが来ているeスポーツ!
オンライン、オフラインでの
ビデオゲーム対戦、
コンピューターゲームを
スポーツ競技として捉え
世界規模での大会なども
行われているんです!

こちらではゲーミングPC30台、
PS4PRO22台、xbox10台とあり
それぞれで色々なゲームを楽しむ事が
できるんですよー!

基本はキーボードとマウス操作ですが、
持ち込みでのコントローラーや
ヘッドセットもOK!さらに忘れた方に
貸し出しもしていますよー!

オンラインゲームは家で1人も
良いんですが皆んなで顔が見える状態で
楽しむのもコミュニケーションが
育まれ良いそうです!
プロを目指している方はもちろん
初心者の方や会社でチームを
組んでという利用も良いそうです!

お話はGOON GAMING E SPORTSの
オーナー木武村 静さんに伺いました!
ありがとうございますっ!
ここから世界クラスのeスポーツ選手が
生まれるのも遠くない話だと思いますね!
ちなみにここでのeスポーツ大会も
考えているそうですよ!

アクセスランキング